【新しい企画がスタート】

年明けに新しい企画がスタートしました。


12年前、東京で映画業界のはずれの方をフラフラしていた時、
あるお話をいただきました。脚本に沿って8割方撮影が終わっている
映画の追加撮影〜仕上げをやらないか、というお話でした。
監督は伊藤さんの名前をクレジットして構わない、と。
低予算でしたが劇場公開を念頭に作られた劇映画で、
色々あって宙吊り状態になっていたそうです。


今考えれば「君子危うきに近寄らず」の判断も出来ますが、
当時の私は悪い気はせず少し手伝い始めたりしていました。
そんな時、ある方に
「伊藤君は伊藤君に合った企画と必ず出会うから、
中途半端なことはしない方がいい」と言っていただいたのです
(結局、その映画は立ち消えました。私は泥沼に巻き込まれる前に
身を引きました)。


それから12年後、ご縁が重なり、これ以上ないくらい自分に合った
企画で、来年のお披露目を目指し、劇映画のプロジェクトが
スタートしました。取り急ぎフライングのご報告でした。