【見えてきた神戸公開】

お待たせしていますが、私の二作目の映画「人情噺の福団治」
神戸公開の日程が固まりつつあります。トークゲストも調整中で、
全国で最後の劇場公開になるであろう神戸・元町映画館公開に
相応しいゲストになること請け合いです。


2016年秋の福岡公開からかれこれ2年…必要に迫られて
自分たちで始めた宣伝配給ですが、いろいろな方にお世話になりながら、
なんとか完走できそうです。


私の次の企画の劇映画は、
(経験しておくという意味でも)配給会社さんに頼むという選択肢も
アリかな、と思っていました。
確かに配給会社さんを通さないとかけていただけない劇場はあるし、
シネコンなどはまず不可能でしょう。反面、作品展開の規模は
小さくなるし、かかる時間も手間も増えますが、
自分たちで取り組むことでより作品に合った、
痒いところに手の届く進め方ができるのも確かでしょう。
「志」が共有できて、作品を大切にしてくださる配給会社さんがあれば、
お会いしたいものです。


神戸公開、もう一息、応援よろしくお願いします。


伊藤有紀